*

スクールコンサート

公開日: : ゆげ日記(2014~)

906252_733351453383500_9056512546534480232_o

【小学校でのスクールコンサート】

「いのちと夢のコンサート」と題して
スクールコンサートを初めて、まる7年が経ちました。

絵本「いのちのまつり」と、作者の草場さんとの出会いに、
今日までたくさんの人につないでいただきました。

今年は、日本中の学校関係者の方と出会える、
集大成の大きなイベントが夏に、あります。

大変なこともたくさんありますが、
「大変なことをみんなでやりとげる」って
とっても楽しいことで、
そこからまた曲が自然とできたりします。

大きい会なのですでにいまからドキドキですが、
がんばります。


スクールコンサートについて、
よくあるお問い合わせはホームページから。
http://yugemusic.com/

関連記事

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。

記事を読む

ボーカロイド合唱団

ロボットが歌っていると思うと、 「心が通ってない」と言う人もいるかもしれませんが、 僕はそん

記事を読む

今日はティーンズミュージカルSAGAのレッスンに参加。 12月の大きな公演に向けて、 新

記事を読む

未来をあたためて

  140周年と同時に閉校を迎える 佐賀県玄海町にある小学校で、 記念式

記事を読む

ドリドリがまだ未完成だったころ・・・

【ドリドリがまだ未完成だったころ】 東北で教えてもらったことを歌にした、 「Dr

記事を読む

キャンペーン終了しました!

新しい作品集を出版するにあたって、 たくさんの温かいお言葉をいただき、ありがとうございまし

記事を読む

黒髪山にて

毎年恒例の合宿。 もう15年くらいやっている、 振り返りと計画の場所。 計画をしないということ

記事を読む

no image

ホスピスでのひと時

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰

記事を読む

facebookページの名前を変更しました

今までは 「旅をする合唱作曲家 弓削田健介のファンページ」 でした。 「ファンペー

記事を読む

no image

【東京でひすいこたろうさんとイベントです】

  あなたがくだらいと思っている今日は 昨日なくなった人が なんとかして生きたか

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑