*

母への手紙

公開日: : ゆげ日記(2014~)


「学園歌」を作曲させていただいている、仙台にある「未来の杜学園」の修了式で、

ベトナムから

留学に来ている

ユイくんと出会いました。

「母への手紙」と題して彼が書いた作文に

ものすごく感動して、

一晩で、歌を作りました。

修了式で読み上げられた、

ユイくんの作文を、

同級生たちは涙をすすりながら聞いていました。

僕も、ピアノを弾きながら涙が・・・

毎年楽しみに参加させていただいている、

仙台での留学生たちのスピーチ。

来年もコンサートをすることになりました。

仙台の方は、ぜひ、留学生たちの心の叫びを

聴きにきてください。

関連記事

岐阜県

岐阜県高山市に居ます。 2日間に渡る大イベント。 宇宙飛行士の山崎直子さん、 シン

記事を読む

no image

12日間の旅

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪

記事を読む

【あの日の出会い】

今日は京都府に来ています。 去年の夏、日P全国大会in長崎で、 フィナーレの企画をさ

記事を読む

フジテレビのドラマで音楽が流れます

今夜(12/20) 放送は関東地方だけですが、 音楽を、使っていただけることになりました。

記事を読む

感謝の気持ち

https://www.youtube.com/watch?v=O6349vjwDtM[/embed

記事を読む

no image

忘れない

卒業式のある別れって、いいな。 区切りがあって、 歌とか歌って、 みんなで「じゃあ、またね!」

記事を読む

入学式や人権集会に歌っていただける「みんなみんな輝いてる」

https://www.youtube.com/watch?v=x0XEHOEP72c[/embed

記事を読む

【ギター】

小学校3年生の時の担任の先生が、 帰りの会でギターを弾いてくれて、 あの時の楽しい時

記事を読む

キャンペーン終了しました!

新しい作品集を出版するにあたって、 たくさんの温かいお言葉をいただき、ありがとうございまし

記事を読む

路上で歌っていた大学生のころ

https://www.youtube.com/watch?v=NFlw0PA8qag

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑