*

11年目を感じた日

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)

朝から西都小学校の開校式に出席。
作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がしてくれた。
緊張気味のピアノ前奏で始まったけど、最後には素晴らしい伸びのある声で、子どもも大人も拍手だった。
故郷福岡の小学校の校歌を作らせてもらえて、本当に光栄である。

昼は散髪。
二ヶ月半ぶり。
たまたま見つけた博多駅すぐのお店。
仕事のことを色々聞いてくれるけど、説明がしにくい。
音楽の仕事を…と言っても全然ミュージシャンぽくないし、説得力がない。

夜は懐かしい写真や映像の整理をした。
この10年、いろんな出会いと別れがあった。

季節が変わって、住む場所も変わって、いつの間にか会えなくなった友達たち。

あの時だけの特別な時間。

今も思い出に変わってゆくのだろう。

だから大切にしなきゃね。

関連記事

路上で歌っていた大学生のころ

https://www.youtube.com/watch?v=NFlw0PA8qag

記事を読む

いつもいっしょに

和歌山の小学校で演奏をしたあと 絵本好きな校長先生から紹介していただいた素敵な絵本。 結婚式を挙

記事を読む

♪ やさしい空

https://www.youtube.com/watch?v=_XN8Iwp9wEM 2015年

記事を読む

メイキング・オブ・グレイスランド

ポールサイモンの「グレイスランド」のドキュメンタリーを観る。 アパルトヘイト政策がまだ解か

記事を読む

米沢

16日間の旅も、 今日で折り返し。 写真は午前中の山形県米沢市児童会館にて。

記事を読む

時間の使い方

毎日「作る」を続けていきたい。 だけど、僕は怠け者なので、工夫をしないとダメなことが、この10

記事を読む

もっと自由に

車で九州から東京へ。 今回のテーマは「車中泊にチャレンジ!」 やってみたらこれが予想外に

記事を読む

no image

山川啓介さん

今日から 愛知→広島→鳥取→長崎 という、ちょっと移動がハードな旅です。 でも、心は、うき

記事を読む

【師匠がTVに登場!】

一木弘行[/caption] 歌と、作曲・音楽制作を教えていただいている 一木 弘行ティー

記事を読む

4月10日 佐賀は雨

大分から戻り、事務仕事。これをクリアにしておかないと次に進めない。空に散りばめられた雲を一つ一つ、消

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑