*

時間の使い方

公開日: : ゆげ日記(2014~)

毎日「作る」を続けていきたい。

だけど、僕は怠け者なので、工夫をしないとダメなことが、この10年でとことんわかった。

「工夫」の一つが、時間をいかに有効に使うか。

本屋さんでバーンと置かれていたので、立ち読みしてみたら、

ものすごくわかりやすかったので、購入。

面白かったので、あっという間に読み終えました。

 

心に残ったキーワードは

「朝のゴールデンタイム」「メールチェックで失う時間は膨大」「集中しないとできない仕事とそうでない仕事を分ける」

かな。

とりあえず、明日は早起きしよう。

関連記事

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

Ahiko drums アシコドラム

アシコは、西アフリカ、ナイジェリア発症のの片面太鼓。 この音に出会ってアレンジがめっちゃ進んだ。

記事を読む

15分の奇跡

夜中まで制作してて、 体力も限界で、気力も使い果たして、 「今日はもうこれ以上無理だ、も

記事を読む

【ギター】

小学校3年生の時の担任の先生が、 帰りの会でギターを弾いてくれて、 あの時の楽しい時

記事を読む

ボーカロイド合唱団

ロボットが歌っていると思うと、 「心が通ってない」と言う人もいるかもしれませんが、 僕はそん

記事を読む

桂浜。竜馬さんが好きです

竜馬がゆく! が好きです。 この写真は「竜馬好き」の聖地の一つ、 桂浜。 「

記事を読む

no image

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書

記事を読む

僕にとって嬉しいこと

https://www.youtube.com/watch?v=9HmukipoGxU[/embed

記事を読む

世界中のまだ見ぬ友へ

ひなまつり きっと日本人学校でもひなまつりの行事が おこなわれてるかも・・・ 初めて日本人学校で演

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑