*

福岡市役所のウラで熊本フェア

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


言葉の勉強会で一日缶詰め。
たった一文字を足したり引いたりすることで言葉にチカラが宿る瞬間を、たくさんの事例で見せていただいた。
その一文字を見つけ出すプロの技も。

頭がパンパンになったけど、夜は楽しみにしていた飲み会で、久しぶりにビールを飲んだ。
金曜日でなかなか店が見つからずさまよう鎧だったけど、福岡市役所の裏で熊本フェアがあっていたので夜空と春の風に包まれていい気持ち。

明日は長崎に移動だ。
新しい出会いと、お久しぶりのみなさんに会いに行く。
素敵な人に会うと元気いっぱいもらえる。

今日も明日も。

ありがたや…を力に変えて早寝早寝きで新しい春を駆け足で行こう。

関連記事

心のふるさと佐賀

佐賀新聞の読者欄に投稿いただいた東京の大木さん   「心のふるさと佐賀」

記事を読む

世界は一冊の本

  世界は一冊の本(長田弘)   本を読もう。 もっと本を読も

記事を読む

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

フジテレビのドラマで音楽が流れます

今夜(12/20) 放送は関東地方だけですが、 音楽を、使っていただけることになりました。

記事を読む

祝!27時間テレビ出演!

作曲を担当させていただいている ティーンズミュージカルSAGAが27時間テレビに出演します

記事を読む

【優しきエンターテイナー、タナヤン】

佐賀に戻っています。 昨日はタナヤンが遊びに来てくれました。 タナヤンは、 佐賀市

記事を読む

【ギター】

小学校3年生の時の担任の先生が、 帰りの会でギターを弾いてくれて、 あの時の楽しい時

記事を読む

11年目を感じた日

朝から西都小学校の開校式に出席。 作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がして

記事を読む

【東京ネットカフェ作曲部屋】

栃木県日光市での演奏を終え、那須塩原名物のタタミマン(山本博一)と大木 聡さんたちにもお会い

記事を読む

no image

壱岐市P

白いタオルのねじり鉢巻が、 フェリーをバックに釣具の準備をしています。 フェリーの向こうから

記事を読む

PAGE TOP ↑