*

福岡市役所のウラで熊本フェア

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 ゆげ日記(2014~)


言葉の勉強会で一日缶詰め。
たった一文字を足したり引いたりすることで言葉にチカラが宿る瞬間を、たくさんの事例で見せていただいた。
その一文字を見つけ出すプロの技も。

頭がパンパンになったけど、夜は楽しみにしていた飲み会で、久しぶりにビールを飲んだ。
金曜日でなかなか店が見つからずさまよう鎧だったけど、福岡市役所の裏で熊本フェアがあっていたので夜空と春の風に包まれていい気持ち。

明日は長崎に移動だ。
新しい出会いと、お久しぶりのみなさんに会いに行く。
素敵な人に会うと元気いっぱいもらえる。

今日も明日も。

ありがたや…を力に変えて早寝早寝きで新しい春を駆け足で行こう。

関連記事

人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪「僕はここにいる」

https://www.youtube.com/watch?v=ydpO7nbRu60[/embed

記事を読む

キャンペーン終了しました!

新しい作品集を出版するにあたって、 たくさんの温かいお言葉をいただき、ありがとうございまし

記事を読む

僕にとって嬉しいこと

https://www.youtube.com/watch?v=9HmukipoGxU[/embed

記事を読む

no image

作曲モード

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って

記事を読む

no image

今日は2件の 「人権コンサート」。 午前の中学校を終えて 移動もスムーズにいき、 午後の

記事を読む

たいせつなあなたへ

九州のPTAの方々に書いていただいた「子どもたちへのメッセージ」 子どもたちへの思いが詰まったたく

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

 

記事を読む

路上で歌っていた大学生のころ

https://www.youtube.com/watch?v=NFlw0PA8qag

記事を読む

米沢

16日間の旅も、 今日で折り返し。 写真は午前中の山形県米沢市児童会館にて。

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑