*

福岡市役所のウラで熊本フェア

公開日: : ゆげ日記(2014~)


言葉の勉強会で一日缶詰め。たった一文字を足したり引いたりすることで言葉にチカラが宿る瞬間を、たくさんの事例で見せていただいた。その一文字を見つけ出すプロの技も。
頭がパンパンになったけど、夜は楽しみにしていた飲み会で、久しぶりにビールを飲んだ。金曜日でなかなか店が見つからずさまよう鎧だったけど、福岡市役所の裏で熊本フェアがあっていたので夜空と春の風に包まれていい気持ち。
明日は長崎に移動だ。

新しい出会いと、お久しぶりのみなさんに会いに行く。素敵な人に会うと元気いっぱいもらえる。今日も明日も。ありがたや…を力に変えて早寝早寝きで新しい春を駆け足で行こう。

関連記事

no image

かっとばせー

今日も、燃えた。 最近はfacebook書けない日々。 一度にいろいろ出来ないから、 本当

記事を読む

【東京ネットカフェ作曲部屋】

栃木県日光市での演奏を終え、那須塩原名物のタタミマン(山本博一)と大木 聡さんたちにもお会い

記事を読む

no image

金光学園 音楽部との出会い

岡山のホテルで朝起きたら、ゆきさんから、事故で電車が止まっているから、会場まではタクシーで、との連絡

記事を読む

no image

11年目を感じた日

朝から西都小学校の開校式に出席。作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がしてくれた。緊張

記事を読む

no image

今日は2件の 「人権コンサート」。 午前の中学校を終えて 移動もスムーズにいき、 午後の

記事を読む

no image

完成に近づく

昨日生まれたばかりの新しい歌を何度も口ずさみながら、直しながら、飛行機に乗る。東京への移動は、車で熊

記事を読む

本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る

「人は逆境で試されて、 本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る」 TOYOTAのコレ

記事を読む

絵本の研究家、笹倉せんせいと、長崎のアンシャーリーハウス

長崎にあるアンシャーリーハウスの、 渡邊いづみさんが紹介してくださった先生は、 絵本の研

記事を読む

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed

記事を読む

感謝の気持ち

https://www.youtube.com/watch?v=O6349vjwDtM[/embed

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑