*

心配りの積み重ねが 奇跡をよぶのかな

公開日: : ゆげ日記(2014~)


森の奥で優しい動物たちに守られた湖のような静かな心配りで

関わる人の明日を変えて行く

本物のプロデューサーに会った。
その人が作った作品のことを

10年経っても幸せそうに懐かしむ

仲間たちに会った。
僕も色んな企画で

みんなを巻き込んだけど

それぞれの場所で

幸せな思い出として

懐かしんでくれるかな?
自分が成長すればきっと

もっとみんなと何かできるんじゃないか

とつくづく思う今日この頃。
それはきっと派手でなく

大げさでなく

小さな心と心をつなぐ

小さな心配りや

小さな日々の努力からはじまるのではないか
そんなことを考えた一日だった。

関連記事

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

桂浜。竜馬さんが好きです

竜馬がゆく! が好きです。 この写真は「竜馬好き」の聖地の一つ、 桂浜。 「

記事を読む

二泊三日で、韓国

二泊三日で、韓国に行ってきました。 福岡から飛んだら、めっちゃ近い! ある素晴らしい

記事を読む

no image

火に油をそそぐ仲間

「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということで、

記事を読む

しあわせになあれ

路上で歌っているときに 教えていただいた「名前は祈り」という詩があります。 名前はその人

記事を読む

おめでとうのうた(Piano.ver)

[/video]   【おめでとうのうた(Piano.ver)】 だいす

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

no image

完成に近づく

昨日生まれたばかりの新しい歌を何度も口ずさみながら、直しながら、飛行機に乗る。東京への移動は、車で熊

記事を読む

プラネタリウムがカレーだったら

プラネタリウムがカレーで 僕はラッキョウみたいなコンサートです。 いま調べたら、ラッキョウは

記事を読む

大阪大谷大学教育学部のみなさんと

愛知→山梨での素敵な出会いをかみしめながら、 大阪へ。 教員を目指して勉強中の大学生

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑