*

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

公開日: : ゆげ日記(2014~)


布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書き出して、朝できる仕事を3つ、昼3つ、とイメージしていく。
今日は「ベストフレンドフォーエバー」という曲の改訂版を、そのままコメダで作った。
朝の時間は、まだ脳が疲れていないゴールデンタイムなので、作詞とか作曲は朝のうちにしておきたい。
昼はヤマト便で明後日の岡山での演奏のための機材を送る。ヤマト便がなかったら、僕の仕事は成り立たない。ヤマト便の方々には、本当に感謝である。
夜のピンキースカイとの練習のために、コーラスを作ったり録音したり。二人の大事なコンサートだから、ミスは許されない。化け猫ダンちゃん、というキャラで佐賀のタレントをしているダンちゃんも来てくれた。遅くまで練習した。二人は完璧だが、僕の練習がまだまだ足りない。岡山への道中でしっかり体に叩き込むくらい練習しなければ。
そういえば、今日は部屋に大きなホワイトボードを設置した。仕事のアイデア出しだけでなく、作詞にも役立つだろう。
ウィーン、サンパウロ、ブカレストとやり取りをしているので、今頃あっちは、何時だっけ、みたいに考えることが増えた。
この日記を書いている23時は、サンパウロは朝の11時、ウィーンは16時ごろか。
音楽でつながっていられる幸せ。

異国で出会えた、素晴らしい先生たち。

この広い地球で、友達になれる奇跡をかみしめながら、明日のためにもぐっすりと寝よう。
おやすみなさい。

関連記事

岡山 就実中学・高校

会った瞬間から、元気な校長先生だった。教頭先生やコンサートの準備担当の先生のあたたかい雰囲気の、理由

記事を読む

時間の使い方

毎日「作る」を続けていきたい。 だけど、僕は怠け者なので、工夫をしないとダメなことが、この10

記事を読む

弓削田健介作品集「しあわせになあれ」収録曲のダンス動画

完成しました! https://www.youtube.com/playlist?list=P

記事を読む

メッセージを感じながら歌うことについて

佐賀県にある県立病院「好生館」の緩和ケア病棟(ホスピス)では、 毎週金曜日になると地域の方

記事を読む

33歳に聴こえるやさしい歌」

<iframe class='youtube-player' type=&

記事を読む

いよいよ10周年イヤー

https://www.youtube.com/watch?v=NEwo0hQClSU[/embed

記事を読む

15分の奇跡

夜中まで制作してて、 体力も限界で、気力も使い果たして、 「今日はもうこれ以上無理だ、も

記事を読む

新しい歌を、練習していただきました。 フルティが「歌詞の好きな箇所を言いんしゃい」 と言

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

スクールコンサート

【小学校でのスクールコンサート】 「いのちと夢のコンサート」と題して スクールコンサ

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑