*

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

公開日: : ゆげ日記(2014~)


布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書き出して、朝できる仕事を3つ、昼3つ、とイメージしていく。
今日は「ベストフレンドフォーエバー」という曲の改訂版を、そのままコメダで作った。
朝の時間は、まだ脳が疲れていないゴールデンタイムなので、作詞とか作曲は朝のうちにしておきたい。
昼はヤマト便で明後日の岡山での演奏のための機材を送る。ヤマト便がなかったら、僕の仕事は成り立たない。ヤマト便の方々には、本当に感謝である。
夜のピンキースカイとの練習のために、コーラスを作ったり録音したり。二人の大事なコンサートだから、ミスは許されない。化け猫ダンちゃん、というキャラで佐賀のタレントをしているダンちゃんも来てくれた。遅くまで練習した。二人は完璧だが、僕の練習がまだまだ足りない。岡山への道中でしっかり体に叩き込むくらい練習しなければ。
そういえば、今日は部屋に大きなホワイトボードを設置した。仕事のアイデア出しだけでなく、作詞にも役立つだろう。
ウィーン、サンパウロ、ブカレストとやり取りをしているので、今頃あっちは、何時だっけ、みたいに考えることが増えた。
この日記を書いている23時は、サンパウロは朝の11時、ウィーンは16時ごろか。
音楽でつながっていられる幸せ。

異国で出会えた、素晴らしい先生たち。

この広い地球で、友達になれる奇跡をかみしめながら、明日のためにもぐっすりと寝よう。
おやすみなさい。

関連記事

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

no image

藤山 祥太くん

藤山 祥太くんの ライブに行きました。 新しいCDを発表するための レコ発ライブです。

記事を読む

今年60歳のお父さん。 いつも夢見がちで、 家族に心配をかけながら、 親戚には「ドリー

記事を読む

岡山 就実中学・高校

会った瞬間から、元気な校長先生だった。教頭先生やコンサートの準備担当の先生のあたたかい雰囲気の、理由

記事を読む

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思い

記事を読む

no image

歌声が響く学校 岩崎先生との再会

東京から来る大切なお客様をお迎えに福岡空港へ。スカイツリーが見えるもんじゃ焼き屋さんでご馳走になって

記事を読む

満員御礼のプレゼント

1. 奄美大島の名物、原ハブ屋で爆笑した後に買った「恐怖の卵」 2. 富士山頂にあ

記事を読む

かすがきた~

春日北~ かすがきた~ 僕らの~春日北~ と聴こえるような 「春はいま」という曲

記事を読む

西都小学校 校歌

校歌を作らせていただいた、 福岡市の小学校。 開校式の新聞記事をいただきました。

記事を読む

book universe

作詞の日。ゴールデンウィーク明けには、一曲用意しなければならない。 「読書」をテーマにした曲を書くた

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑