*

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

公開日: : ゆげ日記(2014~)

布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書き出して、朝できる仕事を3つ、昼3つ、とイメージしていく。
今日は「ベストフレンドフォーエバー」という曲の改訂版を、そのままコメダで作った。
朝の時間は、まだ脳が疲れていないゴールデンタイムなので、作詞とか作曲は朝のうちにしておきたい。
昼はヤマト便で明後日の岡山での演奏のための機材を送る。ヤマト便がなかったら、僕の仕事は成り立たない。ヤマト便の方々には、本当に感謝である。
夜のピンキースカイとの練習のために、コーラスを作ったり録音したり。二人の大事なコンサートだから、ミスは許されない。化け猫ダンちゃん、というキャラで佐賀のタレントをしているダンちゃんも来てくれた。遅くまで練習した。二人は完璧だが、僕の練習がまだまだ足りない。岡山への道中でしっかり体に叩き込むくらい練習しなければ。
そういえば、今日は部屋に大きなホワイトボードを設置した。仕事のアイデア出しだけでなく、作詞にも役立つだろう。
ウィーン、サンパウロ、ブカレストとやり取りをしているので、今頃あっちは、何時だっけ、みたいに考えることが増えた。
この日記を書いている23時は、サンパウロは朝の11時、ウィーンは16時ごろか。
音楽でつながっていられる幸せ。

異国で出会えた、素晴らしい先生たち。

この広い地球で、友達になれる奇跡をかみしめながら、明日のためにもぐっすりと寝よう。
おやすみなさい。

関連記事

忘れられない歌。

忘れられない歌。 大阪で出会った「あらちゃん」の歌です。 まず、じっくり歌詞を読んで、 ぜ

記事を読む

ばあちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=K2bVcXtwaks[/embed

記事を読む

no image

【2014年の下半期が始まった!】

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日

記事を読む

【ハヤシ薬局の歌】

冗談か本気かわからない笑顔で 「今日の移動はスノーモービルで~す」と、 ソウタロウ先生が

記事を読む

no image

【出会い直し】

  どうしてだろう。 あの頃、心を通り過ぎた言葉が、 こんなに胸に響くのは。

記事を読む

no image

完成に近づく

昨日生まれたばかりの新しい歌を何度も口ずさみながら、直しながら、飛行機に乗る。東京への移動は、車で熊

記事を読む

no image

限界を越える

  まぶしすぎて目も眩むような光に向かう 師匠の後ろ姿を見た。 「自分ら

記事を読む

5月がはじまりました。

今月は作曲月間になりそうです。 落ち着いて、じっくり音楽と向き合います。 毎月1日は

記事を読む

  今日は、作曲を担当させていただいているミュージカルの、練習でした。

記事を読む

プラネタリウムがカレーだったら

プラネタリウムがカレーで 僕はラッキョウみたいなコンサートです。 いま調べたら、ラッキョウは

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 「図書館で会いましょう」
    (教育芸術社)
  • 2018年1月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑