*

西都小学校 校歌

公開日: : ゆげ日記(2014~)


校歌を作らせていただいた、
福岡市の小学校。
開校式の新聞記事をいただきました。

校歌を作るにあたって、
地元の方に案内していただいたり、
歌詞にも出てくる「鐘撞山」に登ったり、
楽しい時間でした。

そろそろ、子ども達も
歌えるようになってきた頃かな?

また遊びに行ける日が楽しみ。

【福岡市立西都小学校 校歌】
(作詞・作曲:弓削田健介)

時を越えて 聴こえてくる
懐かしい 希望の歌
千年前の子どもたちも
きっとここで歌っていた

輝く夢のバトンを 翼に変えて
新しい風を受けて 羽ばたこうよ

鐘撞山 玄界灘
宮崎開きの煌めく大地
そしてこの街の優しい人達の
まなざしに守られて

ああ 夢を描く
西都小学校

空を越えて 海を越えて
世界中の仲間たちと
つながりあい 助け合える
伊都の国の歴史が薫る

出会えた奇跡胸に 手を取り合って
一緒に豊かな未来を 切り拓こうよ

笑顔の花 希望の歌
光あふれる学び舎
そしてこの街を愛する人達の
まなざしに守られて

ああ 夢に挑む
西都小学校

 

関連記事

no image

「死」を意識

年末に人間ドックに行って、自分は超健康体のつもりなのに なぜかひっかかっていた、気になっていた検査

記事を読む

黒髪山にて

毎年恒例の合宿。 もう15年くらいやっている、 振り返りと計画の場所。 計画をしないということ

記事を読む

岡山到着

岡山駅に着いた。 1月のシンフォニーホールでのコンサート以来、4回目の岡山だ。 あの時聴いてくだ

記事を読む

三重県伊賀市の中学校にて

たった今、 11月の演奏18件を 無事、歌いきることができました。 昨日は北九州と

記事を読む

また、旅がはじまりました

三重県に飛んで来ました。 飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。 今日は、桑名市の中学

記事を読む

みんなで、時間を忘れて。

フルティとアミさんが家に来て、「フルティ&ゆげちゃん」の原稿書きと、 ミュージカルの伴奏の録音。

記事を読む

岡山 就実中学・高校

会った瞬間から、元気な校長先生だった。教頭先生やコンサートの準備担当の先生のあたたかい雰囲気の、理由

記事を読む

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 の

記事を読む

no image

この広い地球で みんなどこかでがんばってる

布団で目が覚めたら、そのままコメダに向かう。着く頃には目が覚めるから、一日の「やること」をノートに書

記事を読む

no image

壱岐市P

白いタオルのねじり鉢巻が、 フェリーをバックに釣具の準備をしています。 フェリーの向こうから

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑