*

ばあちゃん

公開日: : ゆげ日記(2014~)


おばあちゃんに会った。部屋に入っていくなり視界に飛び込んで来た

、新聞を読んでいたばあちゃんは、ボケてないように思えた。
北朝鮮は何するかわからんけん、こわかもんねぇ〜。どんたくは3日からかいな?いつも雨やもんねぇ。有田の陶器市には、毎年行きよったとよ。
今日も、しっかりしてる。

習字の時間に書いたという「花見」「新茶」の文字は、おばあちゃん曰く「頭がはっきりしてるときはうまく書けるけど、いつまそうじゃないけん」とのこと。その日の状態も自分で把握できるのか…
岡山に行って来てね、東京ではね…と色々お土産話をする。会話がなくなっても隣にいるだけでいい。一緒に暮らしてるときなんて、家族なんて、そんなもんだよな。

ばあちゃん、また来るけん!

関連記事

no image

【東京でひすいこたろうさんとイベントです】

  あなたがくだらいと思っている今日は 昨日なくなった人が なんとかして生きたか

記事を読む

no image

どうか無事に、歌い切れますように

今日は小学校で演奏。 明日は中学校で演奏。 明後日は大学で演奏。 一回一回、必ず学びがあります。 内

記事を読む

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

https://www.youtube.com/watch?v=cpk65yWHoeA[/embed

記事を読む

かすがきた~

春日北~ かすがきた~ 僕らの~春日北~ と聴こえるような 「春はいま」という曲

記事を読む

アンパンマンのマーチ

[/video]     子どもたちが大好きで、何気なく歌って

記事を読む

『緊急なこと』と『大切なこと』

 

記事を読む

手をつなごう

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。

記事を読む

【翼をください】

[/video]   【翼をください】 残された「命の時間」を大切に過ご

記事を読む

no image

12日間の旅

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪

記事を読む

facebookページの名前を変更しました

今までは 「旅をする合唱作曲家 弓削田健介のファンページ」 でした。 「ファンペー

記事を読む

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑