*

「 ゆげ日記(2014~) 」 一覧

ウィンターホーリディ

2015/01/16 | ゆげ日記(2014~)

海に映る灯りが揺れていて お父さんと行った魚釣りの時のことを思いだします。 もっと都会の顔かと思いきや、 連絡バスの窓から見えるのは LCC用の第二ターミナルだから? 意外と暗くて静かで

続きを見る

2015/01/15 | ゆげ日記(2014~)

  今日は、長崎市の母親委員さんたちに 講演&コンサートを聴いていただきました。 素敵なPTAの方々との出会いに感謝です!

続きを見る

作曲モード

2015/01/13 | ゆげ日記(2014~)

家でしばらくじっとしていると 一人で踊りだしたくなるような気性なので 作曲モードの時は体がつらい。 でもいったん集中すると、 時計の針はあっという間に 一周、二周と運動場をかけていく。

続きを見る

ホスピスでのひと時

2015/01/10 | ゆげ日記(2014~)

病院の最上階にある病棟から見える、のどかな田んぼの風景。 へイヤーへイヤー佐賀平野〜。 と誰かが歌っていたのを思い出しながら準備。 2015年版に少しだけ更新したリクエストの紙を配っ

続きを見る

忘れない

2015/01/08 | ゆげ日記(2014~)

卒業式のある別れって、いいな。 区切りがあって、 歌とか歌って、 みんなで「じゃあ、またね!」って手を降って、 気持ちの整理ができるから。 卒業式もないまま別れた人たちのことを、

続きを見る

昨日のテレビ出演(47分のドキュメンタリー)のこと

2014/12/30 | ゆげ日記(2014~)

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s); if (d.getElementById(id)) return; js

続きを見る

プラネタリウムがカレーだったら

2014/09/06 | ゆげ日記(2014~)

プラネタリウムがカレーで 僕はラッキョウみたいなコンサートです。 いま調べたら、ラッキョウは、 ヒマラヤ地方が原産なんですね! 愛知県近辺の方は、ぜひ~ http://kokuchees

続きを見る

山口へ~詩人、中原中也の街~

2014/09/06 | ゆげ日記(2014~)

三重から新幹線で移動して、山口県へ。 今日のコンサートは湯田温泉にある、古い薬局さんにて。 歩いて3分のところに、詩人、中原中也の記念館があったので行ってみた。 時代を超えて残る言葉に息をの

続きを見る

また、旅がはじまりました

2014/09/06 | ゆげ日記(2014~)

三重県に飛んで来ました。 飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。 今日は、桑名市の中学校の人権教育推進協議会が主催の、 人権をテーマにした「いのちと夢」の講演&コンサート。 回覧板で

続きを見る

日本PTA全国研究大会、無事終わりました!

2014/08/25 | ゆげ日記(2014~)

日本PTA全国研究大会、無事終わりました! 助けて下さったみなさん、ありがとうございました! (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getEleme

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑