*

「 ゆげ日記(2014~) 」 一覧

大分 ひすいこたろうさんとのコラボ

2017/04/10 | ゆげ日記(2014~)

大分で出会えたみなさん ありがとうございました。 ひすい こたろうさんは やっぱり、天才だと思いました。 天才の姿を、短い間だったけど 間近で見れて、 強くて優しい生き様を感じました。 自分の

続きを見る

11年目を感じた日

2017/04/08 | ゆげ日記(2014~)

朝から西都小学校の開校式に出席。 作曲させてもらった校歌の初披露は、九大の混声合唱団がしてくれた。 緊張気味のピアノ前奏で始まったけど、最後には素晴らしい伸びのある声で、子どもも大人も拍手

続きを見る

母への手紙

2017/03/17 | ゆげ日記(2014~)

「学園歌」を作曲させていただいている、仙台にある「未来の杜学園」の修了式で、 ベトナムから 留学に来ている ユイくんと出会いました。 「母への手紙」と題して彼が書いた作文に ものすごく感動し

続きを見る

いつもいっしょに

2016/12/27 | ゆげ日記(2014~)

和歌山の小学校で演奏をしたあと 絵本好きな校長先生から紹介していただいた素敵な絵本。 結婚式を挙げる教え子にプレゼントすることがあるそうです。 校長室で読ませてもらって、めちゃ感動!

続きを見る

黒髪山にて

2016/12/27 | ゆげ日記(2014~)

毎年恒例の合宿。 もう15年くらいやっている、 振り返りと計画の場所。 計画をしないということは 計画的に失敗することと同じ 誰の言葉だったかな?

続きを見る

絵本作家のぶみによる 最新絵本「いのちのはな」の歌ができました。

いのちのはな 2016.11.13放送の「情熱大陸」に出演され、 ますます話題の絵本作家 のぶみさん。 最新作絵本「いのちのはな」の歌が完成しました!   https:

続きを見る

『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』

2016/11/01 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=MCSUBKvUOzo[/embed]   『越えてゆけ  ~新しい一ヶ月の始まりに~』 越えてゆけ 重ねた

続きを見る

「ママのスマホになりたい」の歌ができました。

2016/09/30 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=fKdMWcLslDE[/embed] シンガポールの小学生が書いた作文を原案に 日本の人気作家が描いた大ヒット絵本 「ママの

続きを見る

人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪「僕はここにいる」

2016/09/22 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=ydpO7nbRu60[/embed] 人権集会での合唱や 特別支援学級・学校での 音楽教材におすすめの一曲♪

続きを見る

絵本「いのちのまつりヌチヌグスージ」の朗読の途中でも使える 挿入歌

2016/09/20 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=cpk65yWHoeA[/embed] 「おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、 おばあちゃん、ひいじいちゃんに・・・」

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑