*

真実には両面がある

2015/03/29 | ゆげ日記(2014~)

千葉→大分→福岡と、 三日間連続で素敵な合唱団との幸せな時間。 「忙しいという字は、心を亡くすと書きます」って言う人もいるけど、 逆も、あるよね。 受け取りての感じ方次第。

続きを見る

『緊急なこと』と『大切なこと』

2015/03/24 | ゆげ日記(2014~)

 

続きを見る

『緊急なこと』と『大切なこと』

2015/03/23 | ゆげ日記(2014~)

与那国島に呼んでくださった、 貸し切りの宿「一天」の伊藤さんが 「最近の気付き」と言って、話してくれました。 ある勉強会で、 緊急なこと。 大切なこと。 どっちをす

続きを見る

日本最西端

2015/03/18 | ゆげ日記(2014~)

日本最西端にある、与那国島。 生徒17人の与那国中学校でコンサートでした。 島を案内していただきながら、 日本人なら誰もが興奮するポイント・・・ 「日本最西端の石碑」 に到着

続きを見る

【師匠がTVに登場!】

2015/03/13 | ゆげ日記(2014~)

一木弘行[/caption] 歌と、作曲・音楽制作を教えていただいている 一木 弘行ティーチャー。 僕は、ティーチャーとの出会いで、 人生が変わってしまいました。 ティーチャー

続きを見る

雪の降る朝。

2015/03/11 | ゆげ日記(2014~)

雪の降る朝。 熊本県御船町にある小学校で、 コンサートでした。 卒業式まであと少しの、 六年生の教室で給食を一緒に食べました。 お休みの人の 残っているおかずを

続きを見る

【出会い直し】

2015/03/09 | ゆげ日記(2014~)

  どうしてだろう。 あの頃、心を通り過ぎた言葉が、 こんなに胸に響くのは。 どうしてだろう。 あの頃、流れていった音楽が こんなに心の扉を叩くのは。 どうして

続きを見る

【明日8日、佐賀に戻って、楽しみなコンサート】

2015/03/07 | ゆげ日記(2014~)

今日は三重県伊賀市にいます。 138年の歴史がつまった小学校の、閉校式でのコンサートです。 このあと、飛行機で16日ぶりに九州に戻って・・・ ティーンズミュージカルSAGAと、

続きを見る

【ハヤシ薬局の歌】

2015/03/03 | ゆげ日記(2014~)

冗談か本気かわからない笑顔で 「今日の移動はスノーモービルで~す」と、 ソウタロウ先生が言った。 本気だった。 山の上にあるペンションに行くために、 女将さんがブイーンと

続きを見る

米沢

2015/03/03 | ゆげ日記(2014~)

16日間の旅も、 今日で折り返し。 写真は午前中の山形県米沢市児童会館にて。 午後は宮城県塩釜市の子ども劇場さんのコンサート。 五年前に仙台で聴いてくださった方が、ずっ

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑