*

【2014年の下半期が始まった!】

2014/07/04 | ゆげ日記(2014~)

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日は旅から戻って、一日かけて反省と計画。 半年間いろんな楽しいことがあったなぁ。 まずは、音楽のお

続きを見る

山川啓介さん

2014/07/04 | ゆげ日記(2014~)

今日から 愛知→広島→鳥取→長崎 という、ちょっと移動がハードな旅です。 でも、心は、うきうきです。 最近はNHKのフックブックローという番組の音楽にはまっていて、とくに歌詞がいいなぁ

続きを見る

ボーカロイド合唱団

2014/06/25 | ゆげ日記(2014~)

ロボットが歌っていると思うと、 「心が通ってない」と言う人もいるかもしれませんが、 僕はそんな風に思いません。 この動画を作ってくださった方が、 とても優しくて素敵な方であるということ

続きを見る

長崎県生月小学校へ

2014/06/20 | ゆげ日記(2014~)

学生時代からの憧れの先生の一人、 野田 浩司先生に会いに行きました。 生月は夕陽の道と、緑の道が混ざり合う、 素敵な場所。日本の最西端での再会は嬉しく、 大切な時間となりました。

続きを見る

山の音楽家「Shana」ギターとオカリナの音色

2014/06/17 | Youtubeチャンネル

おすすめの音楽です。 僕は、Shanaさんと、Shanaさんの音楽が大好きです。 二人の音楽には、二人にしか奏でられない音色があります。 二人の生き方そのものからにじみ出る、 風の

続きを見る

6月が始まりました

2014/06/02 | 未分類

今年度の旅も、6月からいよいよ本格的に。 今、移動や機材輸送の計画をしていて、 小学校、児童福祉施設、図書館、 お寺の集まり、保育士さんの集まりなど、 数えると今月は14回の演奏です。

続きを見る

急に決定!本日(水曜日)KBCテレビに登場!

2014/05/28 | お知らせ

5/28(水) 18:26からの、ニュースの中で7分ほど。 金曜日にある本編の宣伝も兼ねて、とのことですので、 ダイジェスト版なのかな? 金曜日に続きが見たくなるような感じなのかな

続きを見る

まだ一週間前ですが、最後のお知らせです

2014/05/25 | お知らせ

来週、僕も出演させていただく 「スローナイトコンサート」ですが、 早くも300枚のチケットが売り切れそうとのことで、 僕が預かっていたチケットも返さないといけなくなりました。

続きを見る

東京へ

2014/05/23 | 未分類

おかげさまで出版から1周年を迎え、 音楽之友社さんにご挨拶に行ってまいりました。 この一年で、楽譜につないでもらったご縁がたくさん。 本当に、感謝です。 次の作品集に向けて、新しい一歩

続きを見る

福岡のテレビとラジオに登場します

2014/05/18 | お知らせ

ニッピー大会(日本PTA全国研究大会)出演への たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました! もう一つ、第一報! テレビとラジオにてドキュメンタリーの放送です。 半年以上、活動を取材

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年6月
    « 5月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑