*

日本PTA全国研究大会、無事終わりました!

2014/08/25 | ゆげ日記(2014~)

日本PTA全国研究大会、無事終わりました! 助けて下さったみなさん、ありがとうございました! (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getEleme

続きを見る

2014/08/07 | ゆげ日記(2014~)

今年60歳のお父さん。 いつも夢見がちで、 家族に心配をかけながら、 親戚には「ドリーマーひろし」と呼ばれている、 どじなお父さん。 (function(d, s, id) {

続きを見る

【近況です~同じ阿呆なら~】

2014/07/26 | ゆげ日記(2014~)

佐賀にいます。 九州に戻っている時は、 旅の時にできないことに集中できます。 旅の時と真逆で、けっこうデスクワークが多いけど、 ここでしっかり準備できるから、 また旅に出れる。

続きを見る

大阪大谷大学教育学部のみなさんと

2014/07/26 | ゆげ日記(2014~)

愛知→山梨での素敵な出会いをかみしめながら、 大阪へ。 教員を目指して勉強中の大学生に、講義をさせていただきました。 僕も小学校の先生を目指していたので、 10年前の自分に話をして

続きを見る

「一つになる」

2014/07/26 | ゆげ日記(2014~)

この夏、PTAの全国大会のフィナーレで演奏させていただくことになり、 いま、全国に61あるPTAが「一つになる」瞬間をイメージしながら、 いろいろと動いています。 でも、そんな夢のよ

続きを見る

12日間の旅

2014/07/26 | ゆげ日記(2014~)

フェリーで、瀬戸内海を北九州から神戸に向かっています。 今回は12日間の旅です。 愛知→大阪→愛媛→徳島→香川→福岡と、だんだん戻って来るコースです。 機材を積んでの移動なので、台風の中

続きを見る

【コンサートの様子をご紹介いただきました】

2014/07/26 | ゆげ日記(2014~)

愛媛県にある、鈴木薬局さん。 ありがとうございました! http://www.suzuki-sizenyaku.com/blog/

続きを見る

【2014年の下半期が始まった!】

2014/07/04 | ゆげ日記(2014~)

お正月、初日の出の空に描いた、 「今年の自分」に、半分でも近づけた? ・・・ 今日は旅から戻って、一日かけて反省と計画。 半年間いろんな楽しいことがあったなぁ。 まずは、音楽のお

続きを見る

山川啓介さん

2014/07/04 | ゆげ日記(2014~)

今日から 愛知→広島→鳥取→長崎 という、ちょっと移動がハードな旅です。 でも、心は、うきうきです。 最近はNHKのフックブックローという番組の音楽にはまっていて、とくに歌詞がいいなぁ

続きを見る

ボーカロイド合唱団

2014/06/25 | ゆげ日記(2014~)

ロボットが歌っていると思うと、 「心が通ってない」と言う人もいるかもしれませんが、 僕はそんな風に思いません。 この動画を作ってくださった方が、 とても優しくて素敵な方であるということ

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑