*

感謝の気持ち

2016/08/01 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=O6349vjwDtM[/embed] 内閣府主催の食育推進全国大会が九州で行われた年に、 保育園の子どもたちの言葉にヒントをも

続きを見る

メッセージを感じながら歌うことについて

2016/07/30 | ゆげ日記(2014~)

佐賀県にある県立病院「好生館」の緩和ケア病棟(ホスピス)では、 毎週金曜日になると地域の方がボランティアで「ひまわり喫茶」という 温かい会を開いています。 そこでは、地域のボランティ

続きを見る

本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る

2016/07/28 | ゆげ日記(2014~)

「人は逆境で試されて、 本当の自分自身や本当の人間関係の強さを知る」 TOYOTAのコレカラプロジェクトの時も PTAの全国大会の時も大変だったけど チャレンジさせてもらえて本当に良か

続きを見る

たいせつなあなたへ

2016/07/26 | ゆげ日記(2014~)

九州のPTAの方々に書いていただいた「子どもたちへのメッセージ」 子どもたちへの思いが詰まったたくさんの言葉たちを紡ぎながら 「たいせつなあなたへ」という曲に込めて 「たいせつなあなたへ」 作詞・

続きを見る

【ギター】

2016/07/25 | ゆげ日記(2014~)

小学校3年生の時の担任の先生が、 帰りの会でギターを弾いてくれて、 あの時の楽しい時間が、 「小学校の先生になる」という夢への 最初の一歩でした。 小学校の先生にはな

続きを見る

手をつなごう

2016/07/21 | ゆげ日記(2014~)

「どこにでも行きます」と言って 色んな場で演奏をさせていただいてきました。 わいわいガヤガヤしている場でも。 焼肉屋さん、黒豚の美味しい居酒屋さん、 野外のテーマパーク。

続きを見る

2016/07/19 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=FrforhhgmFA[/embed] 【やさしい歌】 絵本「いのちのまつり」 作者の草場一壽さんとの出会いは、 大学を

続きを見る

路上で歌っていた大学生のころ

2016/07/15 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=NFlw0PA8qag 【路上で歌っていた大学生のころ】 「わたあめ」を作詞してくれた河室くんと 路上でメロディと

続きを見る

「手をつなごう~共に生きる~」

2016/07/13 | ゆげ日記(2014~)

https://www.youtube.com/watch?v=GcqXnr3NleM[/embed] 先日の講演会で 長崎の子どもたちが踊って歌ってくれた 「手をつなごう~共に生きる~

続きを見る

弓削田健介(ゆげたけんすけ) 10周年ソロコンサート IN名古屋

2016/07/10 | ゆげ日記(2014~)

明日7月11日は名古屋にて ずっとお世話になっている「でこさん」が 主催してくださるコンサートです。 今日は、「でこさん」のことをみなさんにも ご紹介させていただきます。 https:/

続きを見る

  • 「Dream&Dream~夢をつなごう~」
    (音楽之友社)
    弓削田健介作品集(CD&楽譜)

  • 「しあわせになあれ~いのちと夢のコンサート」
    (教育芸術社)

PAGE TOP ↑