ゆげ日記(2014~)

福岡市役所のウラで熊本フェア

投稿日:2017年4月14日 更新日:

言葉の勉強会で一日缶詰め。
たった一文字を足したり引いたりすることで言葉にチカラが宿る瞬間を、たくさんの事例で見せていただいた。
その一文字を見つけ出すプロの技も。

頭がパンパンになったけど、夜は楽しみにしていた飲み会で、久しぶりにビールを飲んだ。
金曜日でなかなか店が見つからずさまよう鎧だったけど、福岡市役所の裏で熊本フェアがあっていたので夜空と春の風に包まれていい気持ち。

明日は長崎に移動だ。
新しい出会いと、お久しぶりのみなさんに会いに行く。
素敵な人に会うと元気いっぱいもらえる。

今日も明日も。

ありがたや…を力に変えて早寝早寝きで新しい春を駆け足で行こう。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-ゆげ日記(2014~)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.