ゆげ日記(2014~)

ばあちゃん

投稿日:2017年4月30日 更新日:

おばあちゃんに会った。部屋に入っていくなり視界に飛び込んで来た、
新聞を読んでいたばあちゃんは、ボケてないように思えた。
北朝鮮は何するかわからんけん、こわかもんねぇ〜。
どんたくは3日からかいな?いつも雨やもんねぇ。
有田の陶器市には、毎年行きよったとよ。
今日も、しっかりしてる。

習字の時間に書いたという「花見」「新茶」の文字は、おばあちゃん曰く「頭がはっきりしてるときはうまく書けるけど、いつまそうじゃないけん」とのこと。
その日の状態も自分で把握できるのか…

岡山に行って来てね、東京ではね…と色々お土産話をする。
会話がなくなっても隣にいるだけでいい。
一緒に暮らしてるときなんて、家族なんて、そんなもんだよな。

ばあちゃん、また来るけん!

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-ゆげ日記(2014~)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.