ゆげ日記(2014~)

火に油をそそぐ仲間

投稿日:2017年5月16日 更新日:

「越えてゆけ」を新たにアレンジし直している。
中学生がもっと楽に歌えるようなアレンジを、ということで、
思い切って一番はユニゾンで。
楽譜も2ページ半におさめなければ。

アフリカンビートの勉強と並行して楽譜書き。
ますます腰がやられそうになるから、運動しなければ。

最近は、とてもいい心の状態で音楽に向かえている。
本来の姿というべきか。

11年目に入って、情熱の炎が再び燃えているのか。
しかしどうせ波があるのだ。
これも何度も経験済みだが、なぜか波は回避できない。
そんな時に、学生時代のは戦友から漫画が届いた。
ブルージャイアント、というジャズの漫画だ。
この漫画がめちゃくちゃいい!
「音が聴こえてくる」と帯にあるが、その通りだ。

そして、無性に練習したくなる。

お互いに「やる気」の波があることを熟知した、学生時代の戦友からのプレゼント。
風に揺れる火に、油を注いでくれた。

ありがとう!秋山くん!

さ、日課になってきたブログも書いたし、楽譜作ろうっと。

人気の記事

1

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって ...

4

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 Dream & Dream ~夢をつなごう~(歌詞) この地球にあるものみんな 誰かが見た夢でできている ずっとずっと ...

5

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明 ...

-ゆげ日記(2014~)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.