ゆげ日記(2014~)

また、旅がはじまりました

投稿日:

10574266_769044213141731_980648366687851773_n
三重県に飛んで来ました。
飛行機の窓から見える雲の世界に癒されながら。
今日は、桑名市の中学校の人権教育推進協議会が主催の、
人権をテーマにした「いのちと夢」の講演&コンサート。
回覧板で回っていたお知らせに、
子どもから大人までたくさんの方に来ていただきました。
写真は、開演前の客席からパチリ。
心の中に、なんだかとても温かい気持ちがほんわり。
PTAの全国大会の余韻が消えないっす。
でも、時間はどんどん流れていきます。
夏休みの終わりの寂しさに似ていて、
卒業のあとの春休みの希望に似ていて、
不思議な感じです。
みなさんに話したいことがたくさん。
お返事できていないメッセージもたくさん。
ごめんなさい。少しずつ、お返事します。
しばらくこの感覚が続きそうです。
味わいながら、新しい季節に向かいます。
いつも見守っていただき、ありがとうございます。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-ゆげ日記(2014~)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.