ゆげ日記(2014~)

山口へ~詩人、中原中也の街~

投稿日:

三重から新幹線で移動して、山口県へ。
今日のコンサートは湯田温泉にある、古い薬局さんにて。
歩いて3分のところに、詩人、中原中也の記念館があったので行ってみた。
時代を超えて残る言葉に息をのんだ。
いや、正確に言うと、息をのんだ「つもり」になった。
本当はよくわかってないと思う。
岩手で訪れた宮沢賢治記念館の時もそうだった。
でもきっと、いつか何かのひょうしに、今日のささやかな感動が
「こんにちは」って顔をだしてくれるはず。
忘れたはずの思い出が、
ある朝、歌に変わっていったように。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-ゆげ日記(2014~)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.