ゆげ日記(2014~)

泳ぐ

投稿日:2015年6月23日 更新日:

CDのことがひと段落して、ひさびさに、プールに行けました。

僕は別にハードに泳ぐわけでもなく、ゆーっくり水に浸かるだけです。それだけで、すっきりするから。

500メートルくらい泳いだところでいつも「瞑想」に似た感覚が訪れます。

瞑想、したことないけど。

とにかく、色んなモヤモヤが、水に溶けて行くのです。そう、何だか宇宙に漂っている感じです。

宇宙も行ったこと、ないけど。

そういえば、宇宙と言えば、宇宙兄弟という漫画にハマっています。
名言集まで買っちゃいました。

この間、青柳さんにあげちゃったけど。

好きな本をもらったり、あげたり。
そういうのが好きです。

もらった本に、線が引いてあったりすると、嬉しい。ああ、この人はここに感動したんだな。とか。

一時間くらい泳ぐと、今度は温泉です。ここは、天然温泉かけ流しです。そのお湯をプールにも使っているので、気持ちいいです。

もう何年も来てて、常連だったラーメン屋のおっちゃんが最近来なくなったなぁ、とか、友達のボスといつも来てたなあ、とか、ナナちゃんや、タナヤンとも来たなとか、色んな思い出が詰まったプールです。

ホタルの光が鳴って、黒酢ドリンクを100円玉入れて飲んだら、帰ります。スウィングの中島さん、今日はいるかな、とかキョロキョロしながら。

今日はいい日でした。
明日もいい日が来ますように。

みなさんにも、いい日が来ますように。

おやすみなさい。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-ゆげ日記(2014~)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.