ゆげ日記(2018)

2018年元旦

投稿日:2018年1月1日 更新日:

大晦日から元旦にかけて、
朝5時まで「打ち込み」と呼ばれるアレンジ&録音作業だった。

終わらないと年越しできないと思ったので、
2017年最後の夜更かし。

まったく年末のテレビも見れなかったが、それはそれで思い出に残る年末だった。
「あと一ヶ月あれば。」またこんな風に思わなくていいように、2018年は日々の小さな時間を大切にしよう。

朝から福岡の実家へ。
92歳になったおばあちゃん、今は福岡に住んでいるのに、小さい頃の名残で「佐賀のおばちゃん」と呼んでいる親戚のおばちゃん。
そして妹の「愛ちゃん」も東京から帰って来ていた。

おせちを食べながら、ようやく年末年始ムードが漂ってくる。
しかし明日にはもう練習が始まる。ミュージカルの練習だ。もう本番まで4日しかないのだ。

明日も朝が早い。毎年恒例の三日月山での初日の出を見に行くのだ。
寝ます。おやすみなさい…。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-ゆげ日記(2018)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.