ゆげ日記(2018)

SAPESI 蓮沼さんとの再会

投稿日:2018年4月24日 更新日:

千葉県花見川中学校での演奏を終え、電車に乗ろうとしたら、SAPESIの蓮沼さんから電話が!思いがけずお会いすることができて、めっちゃ嬉しい!

蓮沼さんは相変わらずエネルギッシュで、瞳に宿る情熱の炎は、穏やかな会話の中でも、火傷するくらい熱い!

蓮沼さんはSONY時代、世界中でSONYの支店を立ち上げ、最終的に南アフリカにたどり着き、そのまま南アフリカに残った。

そして南アフリカの教育庁と共に、移動図書館車で日本と南アフリカをつなぐお仕事をされている。

最初は蓮沼さん一人の情熱からはじまったプロジェクトが、いま世界に広がり、こうして関わる人々をつないでくれている。

しびれるなぁ〜。

かっこいいぜ!蓮沼さん!

元気もらいました。

人気の記事

1

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって ...

4

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 Dream & Dream ~夢をつなごう~(歌詞) この地球にあるものみんな 誰かが見た夢でできている ずっとずっと ...

5

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明 ...

-ゆげ日記(2018)

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.