まとめ

街の保健室(薬局)でのコンサート

投稿日:2018年4月30日 更新日:

薬局は街の保健室

ドラックストアとは一味もふた味も違う、街の相談薬局。
ひっそりとたたずむ小さな店舗には、魔法使いのような先生がいました。
漢方薬や、不思議な名前の健康食品、健康グッズ。
一人ひとりに合わせて、それらを組み合わせながら出してくれます。

健康第一で生きてきた僕にとって、知らない世界でした。
東日本大震災が起きて2ヶ月経って初めて東北に連れて行ってもらったのは
山形県の薬局さんたち。
「被害は少なかったけど、避難してきている人がたくさんいるから」
と声をかけてくださり、最初に訪れたのは山形県の5県の薬局。

そのあと、青森、宮城、福島、岩手と薬局さんの横のつながりで
コンサートをさせていだきました。

このビデオはその時のいくつかの記録です。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-まとめ

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.