お知らせ

読書活動推進コンサート|NPO法人MBFC(準備中)

投稿日:

読書活動推進コンサート

これまで「いのちと夢のコンサート」と題して、全国の学校で講演活動を行ってきました。2回目に呼んでいただく学校から「今度は読書の素晴らしさをテーマに、コンサートをしてほしい」とリクエストをいただいたことをきっかけに、今、プログラムを考えています。作品集「図書館で会いましょう」に収録されている歌を中心に、子どもたちと一緒に歌いながら、本の素晴らしさ、図書館の持つ魅力をみんなで感じることができるプログラムにしたいと思っています。弓削田健介の「新しいプログラム」として、この「読書活動推進コンサート」で、再びみなさんに会いに行きたいと思っています。

これまでの「いのちと夢のコンサート」との違いは、弓削田本人じゃなくても、誰でも講演ができるように、プログラムを組み立てようと考えています。三重県でお世話になっている「エフ・フィールド」さんのように「講師育成プログラム」なんかも取り入れながら、全国の縁あったみなさんと共に学びながら、みんなでこのプログラムを育てて行きたいと考えています。

 

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-お知らせ

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.