お知らせ

人権講演会をコンサートに。「いのちと夢のコンサート」紹介

投稿日:2018年5月16日 更新日:

「いのち」と「夢を持つこと」の大切さを、音楽を通じて感じることができる「いのちと夢のコンサート」。
毎年、世界人権デー・人権週間に合わせて行われる、小・中学校での人権集会や講演会にてコンサートをさせていただいております。

テレビ取材

人権コンサート|テーマソング「手をつなごう~共に生きる~」

人権コンサート「いのちと夢のコンサート」内容

子どもたちの人権作文や人権宣言の発表を行う「人権集会」。
保護者や地域の方々も集まられる機会に合わせて、講演コンサート行われることが多いです。
人権ソング「手をつなごう~共に生きる~」や「僕はここにいる」の合唱で、子どもたちとのコラボレーションが可能です。

音楽を中心に、絵本や映像、歌の歌詞・誌などをスクリーンに映しながら行いますので、難しい話はいっさいありません。
子どもから大人まで、わかりやすい内容となっています。

「いのちと夢のコンサート」の詳しい内容はこちら

講演者「弓削田健介(作曲家)」紹介動画

「いのちと夢のコンサート」紹介動画

人気の記事

1

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって ...

4

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 Dream & Dream ~夢をつなごう~(歌詞) この地球にあるものみんな 誰かが見た夢でできている ずっとずっと ...

5

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明 ...

-お知らせ

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.