お知らせ

昔の少年少女合唱団|NPO法人MBFC(準備中)

投稿日:2018年5月5日 更新日:

昔の少年少女合唱団(第2期)

活動期間

2018.5.5〜2019.3.31
一年で、一旦解散します。

初期レパートリー(全て混声3部・編曲:弓削田健介)

1.ビリーブ
2.野に咲く花のように
3.翼をください
4.ハナミズキ
5.しあわせになあれ
6.越えてゆけ
7.糸
8.アンパンマンのマーチ
9.図書館で会いましょう

ボランティアで演奏する団体です。

NPO法人MBFCのファンクラブ会員で構成されています。
九州一円の、ご縁がある場所で活動していきます。
メンバーが社会人のため、無理のないペースで集まり、イベント出演は参加できるメンバーだけでしていきます。
二年間活動のち、弓削田が全国を回る際に各都道府県に仲間を集めていきます。
一年に一度、富士山で全国の仲間が集う予定です。

【出演予定(九州版)】

※団体が立ち上がってから、出演交渉をします。

佐賀市歴史民俗館「旧古賀銀行」
福岡市東区の子ども病院(弓削田の故郷)
熊本県御船町慰問演奏(町長の藤木さんとの約束を果たしたい)
大分県臼杵市竹宵まつり(素晴らしいお祭りでした)
長崎県アンシャーリーハウス(海と夕日がきれいな素晴らしい場所)
鹿児島(未定)
宮崎ふなや(食育で活躍されています。ごはんが美味しいです)
沖縄は未定
山口県下関市髪結い床(元気マグネットという素晴らしい団体との出会い)

ご縁のある場所へ・・・

練習方法

弓削田が制作するパート練習用音源で各自、練習してきてください。
運転中、家事をしながら。スマホひとつあればどこでも練習ができます。
本番当日や本番前日に集中練習をするので、本番を重ねるごとに上達していきます。

人気の記事

1

目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より)5 この曲もオススメ! 立志式の歌「次の空へ」 かつての元服の年にあたる ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって歌おう メロディの翼に乗って どこまでもゆけるよ モーツァルトも ベートー ...

4

目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明けの空へ 今旅立つ 胸に宿した消えない思いを抱いて 別れの切なさや 明日の ...

-お知らせ

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.