お知らせ

ピンキースカイを 応援してくださっている みなさんへ(弓削田健介)

投稿日:2017年9月18日 更新日:

ピンキースカイを

応援してくださっている

みなさんへ

 

いつもお世話になっております。

このような形で、

ご挨拶させていただくのは

初めてでしょうか…

 

2人に歌を歌っていただいております

作曲家の弓削田健介と申します。

 

2人とは「ティーンズミュージカルSAGA」

で出会いました。

 

あゆみちゃんは

みなさんもご存知の通り、

演技も歌もダンスも

オールマイティにこなす

天才的な女の子でした。

 

 

なぎさちゃんは

とにかく歌が上手く、

高音の澄み切った音色は

唯一無二でした。

ある日突然、頭角を表すといいますか

あれっこんなに上手な子がいたのかぁ、

というようにメンバーの真ん中に踊り出た印象でしたが、

今思えば彼女は努力の人で、日々日々、その日のために準備をしてきたんだなぁ、と思います。

 

そんな2人に

「越えてゆけ」を歌っていただき、

そのことをきっかけに

ピンスカファンのみなさんと

こうしてつながれることを

とても幸せに思います。

 

さて、

2人が学生時代を過ごし、

心技体を磨いた古巣、

ティーンズミュージカルSAGAが

来年1月に新作ミュージカル「図書館であいましょう」を上演することになりました。

 

そして、2人も期間限定で古巣に戻り、

これから3ヶ月間、一緒に舞台を作り上げ、

後輩たちを引っ張る

「主役」として、ミュージカルにも出演していただくことになりました。

 

今回のミュージカルは弓削田健介新作品集「図書館で会いましょう」を中心としたチャリティプロジェクトの一環として行います。

チケットやグッズの販売で生まれた収益で、南アフリカの図書館がない地域に「移動図書館車」を贈ることにチャレンジしています。

 

ピンスカにもクラウドファンディングショップに「ピンスカ&弓削田 限定コラボCD提供」という形で、協力をいただくことになりました。

ピンスカの2人と、運営の中島くん、高田くんも快くチャリティに賛同してくださり、大変ありがたく思っております。

 

プロジェクトの詳細は

「図書館で会いましょう」プロジェクト特設ページ

http://yugemusic.com/tosyo/index.html

 

を見ていただけるとうれしいです。

(新作品集(楽譜&CD)の中でもピンスカに手伝ってもらっています。)

 

また、「ピンスカ&弓削田 限定コラボCD」やミュージカルのチケットのご購入は

クラウドファンディング特設ショップ

https://yugemusic.thebase.in/

から、よろしくお願いします。

 

それでは、

1月のミュージカルの会場にて、お会い出来ることを楽しみにしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

人気の記事

1

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって ...

4

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 Dream & Dream ~夢をつなごう~(歌詞) この地球にあるものみんな 誰かが見た夢でできている ずっとずっと ...

5

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明 ...

-お知らせ

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.