未分類

ただいま佐賀!

投稿日:

10日間の旅まわりを終えて、飛行機で佐賀へ。
今回コンサートは5回。

小倉、名古屋、豊橋、南アルプス、一宮。
場所も状況も様々。
僕の小さな音楽活動で時々めぐってくる
大きなステージ、
2000人規模のホールでのコンサートも。

間にミュージカルの東京公演や、
新しいチャリティー作品集について、
出版社との打ち合わせが入り、
彩のある日々だった。

今回の旅の中で、あるプロジェクトがひと段落して気持ちも体も軽くなり、
新しいプロジェクトも、本番のことを想像すると、ワクワクして寝られないくらいだ。

ずっと温めていたささやかな夢、ミュージカルの脚本を書くのだ。
初心者だから、色んな人の意見を聞きながら、本もたくさん読んで、勉強して関わる人みんなに楽しんでもらいたい。

ありがたいことに、秋からも冬にかけて、今年もコンサートでいっぱい。
名古屋での大きな講演のあとは、コンサートのお問い合わせがたくさん。
忙しい学校の日程を色々工夫してまで、遠くから呼んでくださる主催者さんたち。
みなさんの温かい気持ちに応えるために工夫しながら、チャレンジと行動を続けよう。

飛行機が降りたら大好きな田んぼ道と、
佐賀の大好きな人たちが待っている。

顔上げて、胸張って、歌うように歩いて行こう。

人気の記事

1

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって ...

4

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 Dream & Dream ~夢をつなごう~(歌詞) この地球にあるものみんな 誰かが見た夢でできている ずっとずっと ...

5

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明 ...

-未分類

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.