未分類

森源太さんとのユニット「ゆげんた」

投稿日:2018年3月8日 更新日:

森源太さんは大学の先輩

旅先で見つけるチラシに「森源太」という名前を見かけることが増え、なんとなく名前だけ知っていた森源太さん。歌いながらママチャリで日本一周したり、カンボジアの支援をしたり。メジャーな音楽事務所に所属することなく、自分らしい活動をされている、新しい時代のミュージシャンの形。

熊本の植林イベントで演奏する機会があり、初めてお会いした時には発覚したのは、4つ年上の、同じ大学の先輩だったこと。「森せんぱい」が卒業するときに入れ替わるようにして僕が入学していたのだ。

「ゆげんた」結成

音楽性も考え方も性格も風貌も、全部逆だけど、なんだか一緒にいて居心地のいい2人で、一時期「ゆげんた」を結成していました。源太さんのイベントに何度か連れて行ってもらったり、ひすいさんのイベントに一緒に出ることになったり、一緒に東北のみなさんへの応援歌を作ったり。僕1人では作ろうと思えなかったかもしれませんが、源太さんとだったから、作れたのだと思います。

森源太さんのホームページ

源太さんの多才な活動、人が集まる魅力的な企画、心に真っ直ぐに語りかけてくる歌。「ミュージシャンになりたいけど、どうしたらいいか分からない」という、10代、20代の方は、一度のぞいてみてください。必ずヒントが隠れているとおもいます。

げんたさんのホームページはこちら

FBより

森源太さん。 大学の、4つ上の先輩です。 4つ上なので、学生時代にはお会いすることができませんでした。 でもきっと、 同じ学食で同じ定食を食べて、 同じメインストリートを歩いた、先輩。 大学を卒業したあと、自転車で日本一周をしたり、 カンボジアの支援をしたり。 全国を舞台に音楽活動をしている先輩でもあります。 先輩はいま、大きなチャレンジをしています。 1800人入る大阪にある大きな会場でのライブ。 「今までのオイのすべてを、ここに置いていく」。 すべてをかけて臨む熱い先輩の唄をぜひ、 聴きに行ってください! きっといろんな感動があると思います!

人気の記事

1

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 立志式の歌「次の空へ」2 歌詞の内容は「感謝」と「決意」3 参考動画4 「立志式」の歌を、ご検討の先生方へ (作者より ...

2

子どもたちが10歳になる、小学校4年生の行事として、最近増えてきている「2分の1成人式」。「どんなときも」はおうちの人や、友達、先生に「感謝を伝える歌」です。 目次1 「ありがとう」を伝える歌詞2 試 ...

3

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 世界を旅する音楽室(歌詞) (1番) みんな集まれ ワクワクはじまるよ なないろの歌に出会える教室 魔法のピアノで 輪になって ...

4

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 Dream & Dream ~夢をつなごう~(歌詞) この地球にあるものみんな 誰かが見た夢でできている ずっとずっと ...

5

※スマホの方は「完全版を表示する」ボタン↑↑↑を押すと、動画が観れます。 目次1 旅立つ君へ(歌詞)2 作者からのメッセージ3 この曲もオススメ!「越えてゆけ」 旅立つ君へ(歌詞) (1番) 君は夜明 ...

-未分類

Copyright© 世界を旅する音楽室 , 2018 All Rights Reserved.